【μTorrent】児童ポルノをTorrentで公開 23歳男を逮捕 「自動アップロードされると知っていてやった」

ファイル共有ソフトで少女のわいせつな動画をインターネット上に公開したとして、京都府警少年課は22日、児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで、大阪府寝屋川市の無職、緒方崇宏容疑者(23)を逮捕した。府警によると、「自動アップロードされると知っていてやった」と容疑を認めているという。

 また、府警は同日、同法違反などの疑いで、広島市西区の自営業の男(37)ら3人と京都府木津川市の公立高校2年の少年(16)を書類送検した。

 逮捕容疑は5月27日、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「マイクロトレント」を使い、18歳未満の女性のわいせつな動画を不特定多数のインターネット利用者に閲覧可能な状態にしたとしている。

 京都府警によると、容疑者らは「トレント系」と呼ばれるファイル共有ソフトを使用。ソフトは、ファイルをダウンロードすると、同時にアップロードされ、同じファイルを共有する利用者が多いほど、通信速度が速くなる仕組みという。

 府警少年課が5月以降に強化していたサイバーパトロールで犯行が発覚した。
http://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220085-n1.html